スモークチキンのキッシュ風オムレツ

スモークチキンのキッシュ風オムレツの画像

Description

混ぜて焼くだけ~。見た目もかわいらしく、簡単なのでおもてなしにもお弁当のおかずにもなる一品ですよ!!

材料 (18cm耐熱皿1枚)

スモークチキン
1本
3個
バター(orマーガリン)
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割りほぐし、手で裂いたスモークチキンを入れて混ぜる。

  2. 2

    バター(orマーガリン)をレンジで溶かして、ボールにくわえて混ぜる。塩コショウも少々ふる。

  3. 3

    耐熱皿に入れてトースターでアルミホイルをかぶせて半熟くらいまで焼く。(家のトースターは8~9分ほどでした)

  4. 4

    半熟になったところへピザ用チーズをたっぷりとお好きなだけ乗せて、アルミホイルをかぶせて、卵に火が通るまで焼く。(家のトースターは6~7分くらいでした)

  5. 5

    写真

    火が通ったら、チーズに焼き目をつけるため、アルミホイルを取って焼いて出来上がり♪(家のトースターは3~4分でした)

コツ・ポイント

トースターにより、焼き時間が変わってくるので、見ながら時間調整してください。スモークチキンの元の味加減で、塩コショウをふる量を加減してください。スモークチキンにしっかり味がついているのであれば、チーズの塩気もあるので、塩コショウは入れなくても大丈夫かと思います。また、フライパンで焼く場合には、ふたを使用してください。あればパセリを散らすとキレイだと思います。お好みで卵液に乾燥バジルなど入れても!

このレシピの生い立ち

スモークチキンが見切り品コーナーにあったので購入したものの、普段は温めるだけで食べていたので、簡単にアレンジしてみました。スモークチキンでなくても、ベーコンなどでもおいしそうw
レシピID : 366350 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
okannookaz
初キッシュ作れました。評判良かったです♡♡

久々にれぽついてめちゃ嬉しいです!私も作りたくなってきた!

初れぽ
写真
ゾイゾイ
合鴨スモークで。チーズもパセリもありませんが簡単で感動です。

うわぁ!初☆れぽ感激です♡合鴨スモークは美味しそうですね♪