味噌漬けカツ肉のチーズ焼き★の画像

Description

味噌の香ばしい香りと、とろ~りチーズが美味しいですょ(*'▽'*)

材料

*砂糖
大さじ1
*味噌
大さじ1
*しょう油
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
お好みで
パセリ
少々
3〜4枚

作り方

  1. 1

    タッパーに*を入れて味噌ダレを作ります。

  2. 2

    カツ肉を筋切りし、2㎝くらいのそぎ切りにしたものを①のタッパーに入れて漬けます。
    (半日~1日お好みで)

  3. 3

    キャベツを千切りしてお皿に敷きます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを入れ味噌漬けの肉を蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    火か通ったら蓋を外し両面に焼き色をつけます。

  6. 6

    焼き色が付いたら、とろけるチーズをのせて蓋をしてチーズがとろけるまで弱火で焼きます。

  7. 7

    チーズがとろけたら、フライパンを滑らすようにお皿の上のキャベツに肉をのせパセリをふって出来上がりです。

  8. 8

    写真

    2016年2月19日
    『チーズカツ』の人気検索でトップ10入りしました。
    検索してくださった皆様
    ありがとうございます。

コツ・ポイント


お肉は味噌が付いて焦げやすいので気をつけて下さいね。
肉の筋切りは、我が家機械無いので包丁の背で叩いて筋切りしました>_<

このレシピの生い立ち

味噌漬け肉を利用して出来る簡単で喜ぶおかずを・・・・・と思って作りました(^-^)
レシピID : 3663645 公開日 : 16/02/04 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
ふたごゆき
濃厚な味噌味にとろけたチーズが幸せ♡下に敷いたキャベツまで美味♬

ゆきちゃんいつもありがとう♡私もレポで幸せいっぱい感謝感激♡

写真
ぴーころころ
久し振りに作りました♪いつも美味しくいただいていま~す(^-^)

嬉しいリピありがとうございます(^^*)とても美味しそう感謝

写真
ぴーころころ
あの味が忘れられなくて、リピです!やっぱり美味しい♪

ぴーころころさん♪嬉しすぎるコメ&リピに嬉し泣きで感謝感激♡

写真
ぴーころころ
これはもう!間違いのない美味しさであっという間に無くなりました!

キャー♡ピーころころさん、なんと嬉しいお言葉♬感謝感激涙です