和風ガーリックしょうゆチキンライス♪

和風ガーリックしょうゆチキンライス♪

Description

当店プレミアムシリーズ鳴門鯛ソースガーリックオニオン&醤油を使用した、天然のコクとうま味たっぷりの簡単和風チキンライス

材料 (2人分)

鶏むね肉
100g
塩コショウ
少々
バター(無塩)
30g
白ネギ(みじん切り)
10g
御飯
150g
鳴門鯛ソースガーリックオニオン&醤油
20cc
大葉(千切り)
3枚分
粗引き黒コショウ
適量
オリーブオイルorサラダ油
10cc

作り方

1

鶏むね肉を2㎝各位にカットし、塩コショウ少々振りかけておく、白ネギとニンニクをみじん切りする

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、中火にかけ、少し熱くなれば1の鶏むね肉を入れよく炒める。

3

2で炒めた鶏肉を、いったん別の皿に移し置いておく。フライパンは、油をよくふき取っておく。

4

3で空いたフライパンにバター、白ネギ、にんにくを入れ中火で炒める。

5

4にご飯を投入し、焦げ付かないよう、しゃもじでよく混ぜながら最後の仕上げに鳴門鯛ソースをかけ香ばしくなれば火を止める。

6

5で出来上がったバターライスをお皿に盛り付け、2でいためた鶏肉をのっけ、黒コショウをちらし、刻み大葉を上に飾ります。

コツ・ポイント

5で鳴門鯛ソースガーリックオニオン&醤油を入れるとき、フライパンの鍋肌に入れるとより香ばしくなり、食欲をそそる香りがします。

このレシピの生い立ち

福岡のCAIONの伊藤シェフから教わった、鳴門鯛ソースガーリックオニオン醤油の鴨葱丼をベースに簡単に出来上がる、鶏むね肉を使用して作ってみました!!
レシピID : 3663681 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」