❤いつもよりおいしい☆ツナポリタン❤

❤いつもよりおいしい☆ツナポリタン❤
ウインナーのナポリタンよりおいしいと思うツナポリタン☆切る手間もなくウインナーより安く経済的!しかも隠し味の中濃ソースとコンソメをいれるだけでいつものナポリタンよりだんぜんまろやかでおしくなります!!簡単ですのでぜひお試しあれ❤

材料 (二人分)

スパゲティー
200g
たまねぎ
半分
ツナ缶
一缶
★ケチャップ
好きなだけ
★中濃ソース
大さじ1~2
適量
粗びきこしょう
適量
バター
大さじ2

1

鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(分量外)を入れスパゲティーを表示時間より一分短めに茹でる。

2

茹でてる間にソースを作る。
たまねぎは細く切り、にんにくはみじん切り。ツナは油を良く切っておく。

3

フライパンにオイルをひいてにんにくとたまねぎをいれ、弱火でたまねぎがしんなりするまで炒める。

4

ツナを入れざっと炒め、そこにパスタの茹で汁おたま一杯分と★の材料を入れてよく混ぜる。コンソメは砕いてから入れた方がいい。

5

茹でたてのスパゲティーを④に入れ、混ぜ混ぜする。あとは味を見ながらケチャップと塩を加えて自分好みにする。

6

最後にバターを入れてひと混ぜし、粗引きこしょうを振ってできあがり☆

コツ・ポイント

たまねぎはしんなりするまでいためると甘くなっていい味がでます。ケチャップとソースとコンソメはパスタを入れる前に入れたほうが味が均一になります。バターは必ず入れてください。ツナはたくさん入ってた方がおいしいですね。あとケチャップも好みですが私は多めに入れて濃い味にしています。これだけでおうちで作るナポリタンが少しグレードアップした感じでまろやかでおいしくなります♪

このレシピの生い立ち

んー…ベーコンもウインナーもない…でもツナ缶ならある!ということで作ってみたらウインナー入れるよりおいしいナポリタンができちゃいました。
レシピID : 366406 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/07/11

First tsukurepo mark
写真

家にある材料でできました★ごちそうさまです~

まさやんや

ありがとうございます☆家に材料ない時にちょうどいいですよね♪