☆クランチチョコレート♪(ローチョコ)

☆クランチチョコレート♪(ローチョコ)の画像

Description

テンパリング済みのローチョコを溶かしてMixナッツを混ぜるだけの簡単レシピです♪

材料 (18個分)

ローチョコレートブロック
100g
Mixナッツ
2袋(45)
乾燥いちごチップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ①Mixナッツを細かく包丁で切っておく。
    又は袋の上からすりこぎ棒等で叩いて砕く。

  2. 2

    写真

    ②チョコレートを包丁で細かく刻みボウルに入れる。(ロハスのテンパリング済みチョコを使用しました)

  3. 3

    ③ ②のチョコを湯煎で溶かす。チョコの温度は48℃以上にならないように注意して下さい!

  4. 4

    ④③のチョコに①のナッツとお好みのグラノーラを適量入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    今回は、100均で購入した丸型の氷型と銀カップを使用しました。

  6. 6

    氷型の場合は、乾燥いちごチップを型の底に適量散らし、その上から④をスプーン等で入れる。

  7. 7

    写真

    銀カップの場合、銀カップにスプーンで④のチョコを入れてお好みでドライイチジクやナッツ(分量外)をトッピングする。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたら出来上がり♪

コツ・ポイント

グラノーラ・Mixナッツの量はお好みで調整して下さいね♪
ローチョコ使用時は温度48℃以上にならないように注意して下さい!

このレシピの生い立ち

ナッツ入りのチョコが好きなので…色んなナッツが入っているMixナッツを使用してチョコを簡単に作りたくて!
丸型の製氷型があったので利用してみました♪
レシピID : 3664219 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
にゃママ
オランジェットでチョコが余り大慌てで検索して作らせて貰いました。

お役にたてて嬉しいです♪ハート型が可愛いですね!