豚小間の簡単パスタ

豚小間の簡単パスタ

Description

冷蔵庫で出番を待っている食材でパッと作れるパスタです♪
ナポリタンとトマトソースパスタ両方を感じるパスタを目指しましたw

材料 (2人分)

パスタ
150〜200g
豚小間肉
100g
玉ねぎ
小1個
ケチャップ
大さじ3
適量
コショウ
適量
粉チーズ
ひと振り
ひと振り

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、パスタを茹で始める。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル・にんにくチューブを入れ加熱し、にんにくの香りを立たせる。

  3. 3

    写真

    みじん切りにした玉ねぎを入れ、軽く炒める。

  4. 4

    写真

    豚小間肉を入れ、コショウを振り、火が通るまでよく炒める。

  5. 5

    写真

    トマトピューレ・ケチャップ・塩を加え、味を整える。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを入れ、よく混ぜ合わせて皿に盛り、粉チーズ・バジルを振って完成!

コツ・ポイント

豚小間肉は切らずに使うことでボリューム感がアップし、食感も良くなります。
さっぱり感を出したい時はトマトピューレを多めに、甘みを少し出したい時はケチャップを多めにするとgood!

このレシピの生い立ち

「なぬ⁈豚小間のパスタですか⁈」職場で豚小間肉をトマトソース系のパスタに入れると美味いと聞き、ナポリタンベースで作ることにしました。安くてボリュームがある豚小間は給料日前の救世主ですわ。やっぱパスタ最高だぜ。
レシピID : 3664319 公開日 : 16/04/16 更新日 : 16/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2021年5月12日

全トマトピューレ+コンソメで。これありものでいけてイイですねー!ありがとうございます😊

写真

2016年8月29日

トマトが高かったのでトマト缶で作りました.おいしかったです.

トマト缶は必須アイテムですよね♪嬉しいつくれぽ感謝です^_^

写真

2016/07/24

初れぽ

とってもボリューミーでよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちちちちえみん

すごく美味しそう!! 嬉しいつくれぽ感謝です^_^

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね