いちごとほうれん草のサラダ    の画像

Description

春限定♪見た目がかわいいし、何よりおいしくて大好きなサラダ♪特製ドレッシングとの相性が絶妙なんです。
とーっても簡単なのに少し目新しく、お客様に出しても喜ばれます。

材料 (約4人分)

スライスして約1カップ
サラダ用ほうれん草1パック(適量でOKです)
ポピーシード(けしの実。なければゴマで代用可)
大さじ1
オリーブオイル
1/2カップ
白ワインビネガー
1/4カップ
砂糖
1/2カップ

作り方

  1. 1

    ボールにほうれん草とイチゴを入れて軽く混ぜる。

  2. 2

    ドレッシングを作る。小さめのボールや空き瓶にオリーブオイル、白ワインビネガー、砂糖、ポピーシードを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    食べる直前に1をドレッシングであえる

コツ・ポイント

ドレッシングは少し大目の分量になっているので、様子を見ながら使う量は調節してください。ポピーシードは白ゴマ、黒ゴマ、またはエゴマの種などで代用してもOKです。

このレシピの生い立ち

義母が作ってくれて大好きになったサラダです♪
レシピID : 366450 公開日 : 07/04/28 更新日 : 11/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
アンティーまゆ
特製ドレッシングとの相性、バッチリでした👍人参もIN♪
写真
RIRICHAN
春の味がして美味しかったです。ドレッシングがとっても合う〜!

つくれぽありがとうございます。❤

写真
ゆずゆ〜
すごく美味しかったです!♡ドレッシングも最高です!

気に入っていただけてうれしいです♪

写真
獅子丸のママ
意外な組み合わせなのに美味しいバルサミコで作りました!

つくれぽありがとうございます♪(^^)