春色♪キッシュ

春色♪キッシュ
キッシュに旬の春野菜を使いました(〃^∇^)

コロコロの新じゃがたっぷりでボリューム満点です♪

材料 (直径20センチ位のお皿)

新じゃが(小さめ)
5~6個
新玉葱
1/4個
ほうれん草
1束
エリンギ
1本
ベーコン
4枚
100ml
☆卵
2個
パイシート
2枚
とろけるチーズ
適量
塩・胡椒
各少々

1

野菜の下ごしらえは電子レンジを使って、時間短縮です(*^_^*)
新じゃがは皮付きのまま、よく洗ってレンジで加熱しておきます。
ほうれん草はよく洗い、ラップでくるみます。
ゆで野菜コースか、500Wで2~3分加熱→水にさらしておきます

2

ほうれん草はよく水を切り、3センチほどに切ります。
玉葱はスライス、エリンギは縦半分にしスライス
ベーコンは1センチ幅に切ります。

3

生クリームと卵をボウルに入れ、塩・胡椒(あればクレイジーソルト)を加えてよく混ぜておきます。
パイシートを室温で解凍します(10分くらいおくと扱いやすいです)

4

フライパンで野菜とベーコンを炒め、さましておきます。オーブンを200℃に予熱します。

5

パイシートを皿に敷きます。1センチほど重ねて皿の大きさに合わせてまな板の上でのばします。
皿の縁を厚めにしておくと、周りがサクサクな仕上がりになります。

6

5.に4.の野菜をのせ、3.の卵液を注ぎます。
その上からとろけるチーズをのせ、オーブンで焼きます。20分くらい。

7

写真

野菜たっぷりな断面です☆

コツ・ポイント

生クリームの代わりに、牛乳でもOK。ベーコン&とろけるチーズの塩分を考慮して味を調節してくださいね!

このレシピの生い立ち

キッシュが食べたくて作りました!
レシピID : 366488 公開日 : 07/04/28 更新日 : 11/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/27

First tsukurepo mark
写真

牛乳でヘルシーにいただきました♪オシャレブランチでした^^*

地鶏の町の子

とってもおいしそう☆ブランチに選んでくれてありがとう♪

Profile COOちゃん 2007年06月09日 12:26
すごくおいしく出来上がりました!普段あんまりキッシュが好きではない主人もこれはおいしい これならまた食べたいとの事! 特に新じゃが 新玉ねぎが 甘~く ほっくり また絶対リピしま~す。