幸せ~♪本格ガーリックトースト★の画像

Description

バターとニンニクがたまらない。パルメザンチーズが香るガーリックトーストです。とっても簡単に、パパッとできちゃうのにおいし~♪

材料 (3-4人分)

イタリアンブレッド(フランスパンでも代用OK)
縦に厚さ1.5-2cmにスライスしたもの3枚(合計300g)
90g
にんにく(すりおろし)
2かけ(ガーリックパウダーの場合大さじ1.5)
パセリ(みじん切り)ORドライパセリ
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンを175度に予熱する。パセリはみじん切りにし、にんにくはすりおろしておく。バターは室温に戻しておく。(急いでいる場合は、レンジで15秒。まだ硬い場合は更に10秒。様子を見ながら柔らかくして下さい)

  2. 2

    パンを縦に厚さ1.5-2cmにスライスする。これを3枚、切り口を上にしてクッキングシートをひいた天板に並べる。

  3. 3

    バター、にんにく、パセリを適当な容器に入れスプーンなどでまんべんなく混ぜる。これをたっぷり分厚くパンの上に塗る。

  4. 4

    オーブンで10分焼いたら、一度オーブンから取り出し、チーズをたっぷりふりかけて更に5分焼く。熱いうちにどうぞ。

コツ・ポイント

塩分を調整したい方は無塩バターを使って、好きなだけ塩を加えて調整してください。

このレシピの生い立ち

ずっとまえ、イタリアンレストランで食べたガーリックトーストの味が忘れられなくって、再現しました!
レシピID : 366492 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート