ダイエット白滝麺★和風菜アーリオオーリオ

ダイエット白滝麺★和風菜アーリオオーリオ

Description

ダイエット白滝麺シリーズ★和風の味付けでオリーブ油とニンニクが芳ばしいアーリオオーリオに。野菜麺も入ってボリューミィ!

材料 (2〜3人前)

白滝
2パック
大さじ1
鷹の爪輪切り
好みで適量
7〜8切れ
柔らかく戻したドライトマト
3〜5個
人参
1本
ズッキーニ
1本
パプリカ
半分
ピーマン
1個
エリンギ
1本
塩(できれば天然塩)
適量
黒胡椒
適量
適量(大さじ1〜2位)

作り方

1

写真

ニンニクはみじん切り、ドライトマト・アンチョビは粗めのみじん切り、野菜類は全て麺のように長い千切りにしておきます。

2

写真

しらたきをよく洗って水気を切ったら、フライパンに入れ、酒をかけて、水気が飛んでチリチリ言うまで乾煎りします。

3

写真

フライパンにオイルとニンニクと鷹の爪を入れ、弱火にかけてオイルに香りを移します。

4

写真

オイルからいい香りがしたらそこにアンチョビとドライトマトを加え、サッと炒めたら

5

写真

千切りした野菜類を加え、塩を軽く振って、サッと全体にオイルを絡めて、蓋をして、しんなりするまで弱火で蒸し焼きにします。

6

写真

野菜類がしんなりしたら、そこへしらたきを戻し入れ、だし醤油(めんつゆ)を加え炒め、味を見て塩胡椒で味の調整をします。

7

写真

お皿に盛って、黒胡椒などをふって出来上がり。

コツ・ポイント

野菜の大きさや量の違いによって味に開きが出てしまうので、味付けは味見をしながら調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

常に美容や健康に関するレシピを考案中★好評頂いているダイエット白滝麺に野菜類を細く切った野菜麺も入るのでヘルシーでボリューミィなレシピです♪
レシピID : 3665036 公開日 : 16/02/04 更新日 : 16/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」