常備菜★節約★にんじん炒めの画像

Description

これ1つであれこれアレンジ★あと一品に役立ちます(^^*)

材料 (作りやすい分量)

1本
1缶
大さじ1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    にんじんの皮を剥き、細切りにする。スライサーがあると便利です。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、弱火でじっくりにんじんを炒める。

  3. 3

    にんじんがしんなりしてかさが2/3くらいになったらツナを加える。

  4. 4

    全体に塩胡椒をする。薄目に味つけするのがポイントです。

  5. 5

    あら熱を取り、保存容器に入れて冷蔵庫で保存。保存目安3~4日。

  6. 6

    お酢と砂糖、オリーブオイルを1:1:0.5で混ぜてキャロットラペに★

  7. 7

    マヨネーズ、粒マスタードを1:2で加えて粒マスタード和えに★

  8. 8

    卵1コ、めんつゆ大さじ1、マヨネーズ大さじ1を加えて炒め、にんじんしりしりに★

  9. 9

    卵やチーズとサンドイッチにしても美味しいです★

コツ・ポイント

なるべく細切りにすること、弱火でじっくり炒めることで驚くほど甘みが出ます。そのまま食べても美味しいですが、アレンジすることを前提に味つけは薄めに(^^*)

このレシピの生い立ち

仕事復帰に向けて常備菜勉強中です★あれこれアレンジできるほど料理上手ではないので、なるべくいろんな料理に使えるものをと考えました(^^*)
レシピID : 3665911 公開日 : 16/02/04 更新日 : 16/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
はに333
水菜とマヨをプラスして^_^彩りが欲しい時に重宝してます!

水菜マヨプラス(^^)美味しそうです♪ありがとうございます♪

写真
はに333
今週も作置き!本当に幅広く使え助かります!人参好きの味方レシピ!

わー!リピありがとうございます!!人参便利ですよね(^^*)

初れぽ
写真
はに333
これから色々アレンジ出来るの楽しみ!もっと沢山作れば良かった!

作っていただきありがとうございます♪あると便利な一品ですよね