簡単♪厚揚げと玉子のチリソースの画像

Description

簡単&節約メニュー♡
お子様でも食べやすいケチャップベースの甘めのチリソースです(^-^)♡♡

材料 (2人分)

3個
1/2個
130cc
●ケチャップ
50g
●中華だし
大さじ1
●砂糖
大さじ1
大さじ1
●豆板醤
小さじ1
●にんにく(おろし)
小さじ1
●生姜(おろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を熱し、玉子3個分の炒り玉子を作る。皿に取り出しておく。

  2. 2

    写真

    玉葱を薄切りにする。フライパンに油を熱し、しんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    玉葱を片側に寄せ、一口大に切った厚揚げに焼き色が付くまで炒める。

  4. 4

    写真

    ●を合わせた物を加え、とろみがつくまで全体を炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    ①の炒り玉子を加え、さっと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・豆板醤を増量したり、輪唐辛子を追加すると、ピリリと辛い大人向けの味になります♪

このレシピの生い立ち

海老チリや鶏チリなどに使用してい特製チリソースを、少し甘めの子供向けにアレンジしました♪合わせる材料も厚揚げ&豆腐と子供にもお財布にも嬉しいメニューです♪
レシピID : 3666394 公開日 : 16/02/05 更新日 : 16/02/05

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (26人)
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♡ふわふわ卵と厚揚げ、チリソースがめちゃくちゃ合う!家族にも大好評だったのでまた作ります♪
写真
◎ゆうさん
厚揚げとチリソースがベストマッチ。たまご好きにもオススメです。
写真
雨の匂い
簡単で美味しくて安上がりでリピートします!
写真
たけのこゆ
簡単で本格的な味になり美味しかったです!