スプーンで食べるツナとキャベツの温サラダ

スプーンで食べるツナとキャベツの温サラダの画像

Description

すぐできちゃう、おつまみにもオカズにもなる 温かいスープサラダ風。キャベツをたくさん食べられて 満腹度UPの一品。

材料 (2人分)

1/5個
半分
★オリーブオイル
大さじ3
★にんにくチューブ
1.5cmほど
★鷹の爪
1本
☆塩
少々
100cc
☆中華スープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに★を入れる。弱火で。強火にすると、鷹の爪が茶色になって見た目が悪くなるので注意。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルに、にんにくの香りを付けている間に キャベツを1口大に切っておく。ザク切りで良い。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルがピチピチしてきたら、フライパンにキャベツの芯(火が通りにくい硬い部分)を先に入れ、ツナも投入する。

  4. 4

    写真

    炒まったら、火の通りやすい葉っぱの部分(緑色の濃い部分)を入れる。常に弱火で。

  5. 5

    写真

    1分くらい混ぜたら、フライパンに☆を入れる。軽くスープができるくらいがちょうど良い。水が少なかったら少し足してね。

  6. 6

    写真

    中華スープの素が完全に溶けて、スープが全体に行き渡ったらお皿に盛り付けて完成✨

コツ・ポイント

火は常に弱火でOK。キャベツを入れる際は、よく水を切ってくださいね!油ハネしにくくなりますよ!

このレシピの生い立ち

パパッと作れてパパッとできちゃう常備菜を作りたくてレシピ考案しました。中華スープで軽いスープを作るのがポイントです。
レシピID : 3666403 公開日 : 16/02/04 更新日 : 16/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
apronママ
簡単で美味しくてしっかり味の一品ができ助かりました!☆

つくれぽありがとうございます!是非また作って下さいね!

写真
Machilde
温サラダで発見しました。味も優しく忙しい朝ご飯にぴったりです!

つくれぽありがとうございます!また作ってくださいね!

初れぽ
写真
メープル♡
初レポ★キャベツの消費でしたが、するする食べやすくて嬉しいです♡

つくれぽありがとうございます!しかも初!ありがとうです❤️