トマトカレー

トマトカレー
トマトピューレで煮た材料でカレーを作ってみました。
あっさり爽やかでほんのり酸味があって、美味しいです。
クリームチーズを溶かしながら食べるとこれまたGOOD♪

材料 (5皿分)

1カップ
鶏肉
200g
ジャガイモ
小3個
タマネギ
1個
カレールー
5皿分
(あれば)少量
プチトマト(トッピング)
適量
クリームチーズ(トッピング)
適量

1

いつものカレーを作る要領で、材料を炒め水を入れて、じゃがいも以外の材料を煮る。
あればローズマリーも入れる。

2

だいたい火が通ったら、ジャガイモを入れてトマトピューレも入れる。20分ほどコトコト煮る。

3

火を止めて、カレールーを割り入れ、弱火で再び10分ほど煮る。

4

お皿にご飯とルーを盛りつけ、半分に切ったプチトマトと小さく切ったクリームチーズをトッピングし、あればローズマリーも飾る。

5

クリームチーズを溶かしながら、召し上がれ♪

コツ・ポイント

トマトピューレで煮る時間が長いほど、美味しいと思います。
あたしはル・クルーゼでコトコト煮ました。

このレシピの生い立ち

トマトピューレが残っていたので、消費しようとカレーに入れてみたら美味しかったんです。。。
レシピID : 366663 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/16

First tsukurepo mark
写真

トマトの酸味が美味しすぎ♪余ったトマトジュースも入れてみました~

ユミイ*

トマトたっぷりでおいしそ~~~☆ 酸味が美味しいんです。