ねばねば~納豆と塩昆布de和風パスタ★

ねばねば~納豆と塩昆布de和風パスタ★
大好きな納豆と水菜、塩昆布でフライパン要らずの簡単和風パスタの出来上がり~♪

よく混ぜ混ぜして食べてくださーい♡

材料 (1人分)

ロングパスタ
80g
★納豆
1パック
★付属のタレ・からし
1パック分
★塩昆布
大1
パスタの茹で汁
大1
水菜
2把

1

パスタは、たっぷりのお湯に塩を入れて、規定時間茹でる。
水菜は3センチ幅に切る。

2

★納豆に付属のタレ・からし、塩昆布、パスタの茹で汁を加えよく混ぜておく。

3

写真

器に水菜を盛りつける。
茹で上がったパスタにオリーブオイル(適量)を絡めてから、水菜の上に盛り付ける。
その上に、あらかじめ混ぜておいた②を載せて出来上がり!

4

器の中でよく混ぜて、召し上がれ~
ヽ(´▽`)/

コツ・ポイント

お好みで、卵黄を混ぜてもいいと思います~。
パスタは、水菜もあることを考慮に入れて80gにしていますが、胃袋と相談して100g(一人前)でもいけます(*´艸`*)

このレシピの生い立ち

ともさかりえちゃんが、blogで紹介していた納豆パスタを素に、まりんごっこなりにアレンジしてみました。
りえちゃんは、水菜を入れてない代わりに長ネギor万能ネギのみじん切り、あと卵黄1個をいれて作っていました~ヽ(´▽`)/
http://ameblo.jp/tomosaka-rie/page-6.html
レシピID : 366699 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/07

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーで納豆好きにはたまらない♪1人ランチに最適ですね!

♪ゆかたん♡

つくれぽありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです