ダイエットあったカルピスっぱの画像

Description

 ダイエットの味方+美容の味方+冷え性の味方としてお供につけてあげてください★

材料 (1杯)

ダイエットカルピス
大1、1/2
ポッカレモン
50cc
200ml
しょうが
少々

作り方

  1. 1

     カップに水を入れ、薄く輪切りにして細かく刻んだしょうがを加えて、レンジであたためます。

  2. 2

     あたたまったらポッカレモンとカルピスを加えて完成。

コツ・ポイント

◇しょうがは生のものなら薄切り3、4枚。チューブのものなら小1くらいでいいと思いますが、クセがあるのでお好みで調整してください。
 チューブの方が混ざってしまう分飲みやすいですが、面倒でない方はすってもらったものの体が温まります☆
 ※すったしょうがは冷凍庫で保管できるので、一気にすって少しずつ入れてもらえれば、毎回の手間ははぶけると思います。

このレシピの生い立ち

 メディママさんのレシピを拝見して、挑戦しようと思ったもののものすごい冷え性なので体を冷やさないために夜の分として考えてみました。レモンカルピス?みたいな感じで飲みやすいです。
レシピID : 366718 公開日 : 07/04/28 更新日 : 07/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックR3IGQD☆
私にはちょっとスッパ過ぎました(泣) 次はカルピスとポッカレモンの割合を替えてみようと思います!
初れぽ
写真
tiha
これ美味し~い♪身体がぽかぽかしていいですね♪(*^ー^*)

 暑くなってきますが、デトックスの意味でもこれからもぜひ★