食べやすい♪くるくるスティックパンケーキ

食べやすい♪くるくるスティックパンケーキの画像

Description

パンケーキがスティック状になって食べやすい♪卵焼き器でくるくる巻くだけで出来ちゃいます!しっとりふわふわでおいしいです!

材料 (スティックパンケーキ3本)

100g
砂糖
30g
1個
100cc
適量
ジャム、ココアパウダー、マーガリンなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖をボールに入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    別のボールに卵と牛乳を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    1に2を少しずつ入れながら混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵焼き器にキッチンペーパーで油を広げて、3の生地を1/3流し入れる。

  5. 5

    写真

    生地がぷくぷくしてきたらフライ返しでゆっくり巻いていく。

  6. 6

    写真

    巻けたら完成(*^o^*)

  7. 7

    写真

    いちごジャムを入れたバージョン♪あまり端に入れるとジャムがはみ出してしまうので中側に入れるといいです。

  8. 8

    写真

    生地にココアパウダーを入れたバージョン♪

  9. 9

    写真

    左からいちごジャム入り、ココア入り、プレーンです♪プレーンはジャムやマーガリンなどお好みでつけながら食べて下さい〜

  10. 10

    写真

    生地を使って卵焼き器でバームクーヘンも♪芯はバナナです!
    まるごとバナナのバームクーヘン♡ レシピID3111971

  11. 11

    2016.5.11 クックパッドニュースで紹介して頂きました(o^^o)

コツ・ポイント

あまり早く巻きすぎると生焼けになってしまうので生地がぷくぷくしてきてから巻いて下さい。

このレシピの生い立ち

子どもが大好きなパンケーキですがいつも食べづらそうだったので巻いてみました!手で持ってパクっと食べられました♪外に持って行くのにも便利☆
レシピID : 3667425 公開日 : 16/02/05 更新日 : 16/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
@迷子@
カスタードクリーム入り♪ふわふわで美味しかったです!!

カスタードクリームも美味しそう♪出来上がりがオシャレ〜☆

初れぽ
写真
クック330IBZ☆
ジャム入れすぎました。おいしかったです(^_^)

ジャムたっぷり入れたくなりますよね♪つくレポ感謝です(^^)