ボロネーゼ♥♡じゃがソースドリア

ボロネーゼ♥♡じゃがソースドリア
エコナ「ボロネーゼ用」パスタソースを使って簡単ドリア。
じゃがいも入りのホワイトソースとの相性抜群!!!

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
パスタソース(素材にこだわったエコナボロネーゼ用 パスタソース)
1箱(2人分)
ひき肉(合びき)
100g
玉ねぎ
1/4個
大さじ
マッシュルーム(水煮でOK)
90gくらい
粉チーズ
適量
ご飯
2人分
●ホワイトソース●
バター
大さじ2
牛乳
200cc
小麦粉
大さじ1

1

じゃがいもはレンジで柔らかくなるまで加熱し、マッシャーで細かくつぶす。
マッシュルームは水気をきり、玉ねぎはみじんきり。

2

フライパンに弱火でバターを熱し、溶けきったら小麦粉を振り入れ、焦げないようによく混ぜる(泡だて器を使うと作りやすい)合わさったら牛乳を少しづつ加え、ダマにならないように混ぜていく。
よく混ざったら①のじゃがいもを加えて更に混ぜる。

3

耐熱皿を水で軽く濡らし、ご飯を盛って②のソースをまんべんなくかける。

4

フライパンに油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
肉も加え肉の色が変わったらマッシュルーム・パスタソースをいれ軽く炒める。

5

③の皿の上に④のソースをかけ 粉チーズを好きなだけ振りかけ、トースターで焼き色がをついたらできあがり。

コツ・ポイント

ホワイトソースは柔らかめの配合ですが、マッシュしたじゃがいも
を入れるので。
泡だて器を使うとダマになりにくく 作れます。

このレシピの生い立ち

【エコナ ボロネーゼ用パスタソース】のモニターに当たり。
ずっと悩んでいたら 子供が 「ドリア」を食べたいといいだして
閃きました。
家族にも大好評で 美味しくできました。
レシピID : 366759 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/12

写真

ボロネーゼとホワイトソースが合いますね~!子供にも好評♫♬

ryouko*nao

このボロネーゼ美味しいから余計にね♪ありがと♪

07/07/20

First tsukurepo mark
写真

自分で作れて感動しました。もうすこし勉強してお洒落に作りたいです

grep000

大丈夫すっごい美味しそうだよ♪初れぽありがちょん♪