なんちゃってタイ風?焼きそば

こりゃ、マジでうまいわ~♪

材料 (大盛り2人分)

ライスヌードル(幅広の)
160グラム ぐらい
もやし
半袋 ぐらい
白菜
7枚
2個
ねぎ
適量
適量
適量
ガーリックソルト
少々
コショウ
少々
☆調味料☆
しょうゆ
大2~3
さとう
大1
レモン (好みで)
大1
水 or お湯
125ccぐらい (アメリカの計量カップで1/2カップ

1

まず調味料を合わせる。水又はお湯に鶏がらスープを溶かす。なめてみてスープにするよりちょい濃い目にあわせる。 で、他の調味料もよく混ぜ合わせる。

2

卵を溶いて、ごま油大1と油1を熱したフライパンでスクランブルエッグを作る。できたら、取り出しておく。

3

ライスヌードルを湯で始める。(注意:固めに!!ゆですぎると団子みたいになっちゃう)

4

ライスヌードルをゆでている間に、ごま油大1と油1を熱して白菜を炒める。しんなりしたら、ゆでたてのライスヌードルを投入。軽く炒めて2の卵をいれる。

5

4に1の合わせ調味料を入れる。

6

ライスヌードルが汁気を半分から2/3ぐらい吸ったらもやしを投入。

7

軽く炒めて塩・こしょうで味を調えたら、完成!!

8

お好みでスリランカチリソース(緑のキャップのヤツ)をつけて食する!

コツ・ポイント

タイ風って言っていいのかわからないぐらい適当なレシピです。でも、味はマジでGOOD♪かなり、前に作ったので写真がないんだけど。。。今度作ったらUpします。

このレシピの生い立ち

干炒牛河(ゴンチャウアウホー)を作った時に余ったライスヌードルがあり。パッタイ食べたいけど、いろいろ足らないし・・・。で、あるもので適当に作っちゃいました。
レシピID : 366825 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」