このレシピには写真がありません

Description

こりゃ、マジでうまいわ~♪

材料 (大盛り2人分)

ライスヌードル(幅広の)
160グラム ぐらい
半袋 ぐらい
7枚
2個
適量
適量
ごま油
適量
ガーリックソルト
少々
コショウ
少々
☆調味料☆
オイスターソース
大2
しょうゆ
大2~3
鶏がらスープ
適量
さとう
大1
水 or お湯
125ccぐらい (アメリカの計量カップで1/2カップ

作り方

  1. 1

    まず調味料を合わせる。水又はお湯に鶏がらスープを溶かす。なめてみてスープにするよりちょい濃い目にあわせる。 で、他の調味料もよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    卵を溶いて、ごま油大1と油1を熱したフライパンでスクランブルエッグを作る。できたら、取り出しておく。

  3. 3

    ライスヌードルを湯で始める。(注意:固めに!!ゆですぎると団子みたいになっちゃう)

  4. 4

    ライスヌードルをゆでている間に、ごま油大1と油1を熱して白菜を炒める。しんなりしたら、ゆでたてのライスヌードルを投入。軽く炒めて2の卵をいれる。

  5. 5

    4に1の合わせ調味料を入れる。

  6. 6

    ライスヌードルが汁気を半分から2/3ぐらい吸ったらもやしを投入。

  7. 7

    軽く炒めて塩・こしょうで味を調えたら、完成!!

  8. 8

    お好みでスリランカチリソース(緑のキャップのヤツ)をつけて食する!

コツ・ポイント

タイ風って言っていいのかわからないぐらい適当なレシピです。でも、味はマジでGOOD♪かなり、前に作ったので写真がないんだけど。。。今度作ったらUpします。

このレシピの生い立ち

干炒牛河(ゴンチャウアウホー)を作った時に余ったライスヌードルがあり。パッタイ食べたいけど、いろいろ足らないし・・・。で、あるもので適当に作っちゃいました。
レシピID : 366825 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート