簡単ノンオイル低カロリーフルーツタルト

簡単ノンオイル低カロリーフルーツタルト
ダイエッター注目!
バターを使用せず豆腐を使ったタルト台に、カスタードでなくヨーグルトフリングで低カロリーのタルトを作りました。

材料

絹ごし豆腐
50g
無脂肪ヨーグルト
300g
ダイエットシュガー(砂糖でも)
適宜
100cc
フルーツ(好きなものなんでも)今回は缶みかんとミックスフルーツ缶
それぞれ100g程度

1

写真

絹ごし豆腐とホットケーキミックスをボウルに入れ、耳たぶくらいまでよくこねる。固い場合は少しずつ牛乳を加えて。

2

写真

1の生地をのばし、タルト台に敷き詰める。膨らまないようにフォークで穴をあける。
190度に余熱したオーブンで12~15分焼いて冷ましておく。

3

写真

別のボウルにヨーグルト、ダイエットシュガー(砂糖でもお好みで。甘いほうがおいしい)、フルーツ(今回は缶みかん100G。シロップは捨てる)を入れて軽く混ぜる。そこに100ccの水にふやかし30秒電子レンジで溶かしたゼラチンを入れてまぜる。

4

写真

2のタルト台に3のヨーグルトゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で3時間程度冷やし固める。

5

写真

固まったら上にフルーツを飾る(今回は缶のミックスフルーツ100g)

6

写真

切り分けるとこんな感じ~

7

写真

ヨーグルトに裏ごししたいちごを入れ、更に生のいちごを飾るとこんな感じ♪

8

写真

切り分けたもの。食べても太りません!

コツ・ポイント

豆腐とケーキミックスはよくこねてください。
簡単なので特にコツはないんですが・・

このレシピの生い立ち

自分の誕生日に太らないケーキを考えていたら閃きました。
酸味があっておいしいです。
材料はコンビニにあるもので作れます。
レシピID : 366886 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/03/11

写真

見た目は少し汚いけど美味しくできました!リピしたいと思います♪

Anju77

美味しそうですよ!ありがとう〜嬉しいです!

14/03/22

写真

小さな型で作りました!優しい甘さで美味しい〜(*ノ∀ノ)

ぷりんpurin

わあ〜!とても美味しそうです。作ってくれてありがとう

13/02/09

写真

簡単で美味しくできました!

菫ひめ

ありがとう!ほんとキレイで美味しそうですね

09/01/26

写真

タルト生地ゎ失敗してしまったけどフルーツはおいしく頂きました★゛

+あいちゃ+

すごくおいしそうですよー。 ありがとう!!