カリッとバナナクッキーの画像

Description

せっかく買ったバナナ…食べなくちゃ!

材料 (天板1枚分)

1本
砂糖
20g
黒糖
20g
バターorマーガリン
40g
150g
小さじ半分

作り方

  1. 1

    バナナをフォークなどで潰す。バターを入れてレンジで30秒位チンして溶かし、砂糖をぜんぶ入れてさらに混ぜる。

  2. 2

    1に粉類を入れてフォークでそのまま練らないように混ぜてまとめていく。

  3. 3

    出来た生地はラップなどに挟んで4・5ミリの厚さの板状にして冷凍庫に入れる。切れるくらいに固まるまで待つ!

  4. 4

    写真

    固まったら7・8ミリの幅で切って180℃25分焼く。焼き上がったら冷めるまでそのまま庫内に放置します!

コツ・ポイント

今回は黒糖と砂糖を使いましたがお好きなもので(^^)バナナの甘さによっては砂糖は減らしてもいいと思います。形は固まれば型抜きもできると思います☆

このレシピの生い立ち

食べたくて買ったバナナなのにそのままに…おやつにしよう!
レシピID : 3668954 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
3298na
少し焼きすぎましたが、個人的には、カリカリで美味しかったです(^o^)見栄えも良いので、プレゼントにも◎
写真
mike525
甘くてポリポリで美味しいです!
写真
tiltilpopo
余ったバナナ で。おいしすぎてびっくりしました!またつくります。

レポありがとうございます(^^)ぜひまた作ってみてください☆

写真
タクちゃん2
美味しかったです。 太めで、すみません次はスマートに焼きまーす*

レポありがとうございます☆太めもいいですね(^^)