鶏肉ときのこの豆乳クリームパスタ

鶏肉ときのこの豆乳クリームパスタ

Description

簡単に失敗なくクリームソースができるレシピです。豆乳を牛乳におきかえて作ることもできます。

材料 (2人前)

鶏もも肉
200g
ベーコン
1枚
玉ねぎ
1/2玉
きのこ類
100g
バター
10g
小麦粉
大さじ2
小さじ1/4
こしょう
適量
パスタ
160g

作り方

1

鶏肉は一口大に、ベーコンは細切りにする。玉ねぎときのこ類は薄切りにする。(しめじを使う場合は小房に分ける。)

2

フライパンを熱し、ベーコンと鶏肉を入れて炒める。表面に焼き目がつければ、玉ねぎときのこも加える。

3

玉ねぎがしんなりしてきたら、バターを加え、バターが溶けたら小麦粉を振り入れて焦げないように木べら等でしっかり炒める。

4

④に水50ccとコンソメ、続けて豆乳も加え、ヘラ等で溶きのばしていく(鍋底をヘラでなでるように混ぜると良いです)。

5

ソースがクリーム状になれば、塩とこしょうで味をととのえる。塩は一度に全量入れずに、味見をしながら入れるのがおすすめ。

6

鍋にたっぷりの湯を沸かして、塩(分量外)を加えて、パスタを袋の表示より1分少ない時間でゆであげる。

7

⑤のフライパンにゆであげたパスタを入れ混ぜて、ソースをからめてできあがりです☆

コツ・ポイント

鶏肉や野菜を炒めるときは焦がしてしまうと、ソースが茶色くなります。焦げないように気をつけて。
ソースが煮詰まったりして、硬めにしあがってしまったら、パスタのゆで汁を少し(50cc程度)加えると良いです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった材料でパスタを作ろうと思い立ち作ったらめちゃくちゃおいしくできました。
レシピID : 3669468 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/19

写真

焦げちゃったけど味は美味しかった♡豆乳消費に◎美味◎

初心者はっちー

レポありがとうございます❤ブラウンソースみたいですね

16/05/04

First tsukurepo mark
写真

生パスタで(^^) 美味しかったです〜!

maco1111

レポありがとうございます!おいしそうですね❤