子ども用ふわふわフレンチトースト

子ども用ふわふわフレンチトースト
一晩寝かせてから焼いた、牛乳多めの柔らかいフレンチトーストです。子どもも食べやすいと思います。

材料 (2人分)

バゲット
厚さ3センチ×6個
◯牛乳
2カップ
◯たまご
1個
◯砂糖
大さじ2〜3
バター
大さじ1

1

ボウルに◯の材料を入れて、よく混ぜます。

2

バゲットは3センチほどの厚さに切ります。今回は6切れ用意しました。

3

ジップロックなどの袋にバゲットを入れて、卵液を流し込み、横にしてまんべんなく染み渡るようにします。そのまま冷蔵庫に入れ、一晩置きます。

4

〜朝〜
フライパンにバターを熱し、弱火で焦がさないようにバゲットに焼き目をつけていきます。両面焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

バターはこげやすいので火加減に注意が必要ですが、焼き目がちゃんとついてる方が美味しそうに見えますね。漬けた液自体はあまり甘くないので、甘いのが好みの方は砂糖を増やすか、食べる時にメープルシロップなどをかけてみてください。

このレシピの生い立ち

バゲットを漬け込んでフレンチトーストを作ろうと思ったら、パンの量に対して卵が足りなくて(1個しかなかった・・・)、まあいいや、やってみようと思ったら、牛乳多めでも柔らかくて美味しかったです。離乳食の完了期にもおすすめです。
レシピID : 367014 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/02

写真

柔らかかった☆次はもう少し甘めにしようかなぁ♫御馳走です☆

♪おれんじ30♪

フワフワ感が出てますね!ありがとうございます!

12/03/07

First tsukurepo mark
写真

写真汚…↓でも ふわふわ美味しい(*^^*)

みやろこ

そんなことない、美味しそうですよ♪ありがとうございます!