まるごとポテトを食べよう!

まるごとポテトを食べよう!
丸ごとじゃがいもが食べれる♪食卓がパッとするので普段はもちろん、パーティーにも!!

材料 (10個分(マヨネーズ・ケチャップ味各5個))

じゃがいも
5個
玉ねぎ
1/2個
ツナ
1缶
10g
塩・コショウ
適量
マヨネーズ
大2
ケチャップ
大2
粉チーズ
適量

1

<オーブントースターは“強”に温めておく>
じゃがいもはよく洗い、1個ずつラップをしてレンジ(600w)で5分。玉ねぎは粗みじん切りにし、マーガリンを加えてレンジで2分加熱する。

2

写真

1のじゃがいもを半分に切り、スプーンで中身をくりぬく。(もしじゃがいもが硬かったら、少しチンして下さい)くりぬいた中身はボウルに入れる。

3

2のボウルに1の玉ねぎ、ツナ・塩コショウ・パセリ(あれば)を入れてよく混ぜ、半分に分ける。

4

片方にケチャップ・もう片方にマヨネーズを加え混ぜ、2のじゃがいもに入れる。

5

粉チーズを振り、温めておいたオーブントースターで約20分焼く。あればパセリをふる。

コツ・ポイント

具はツナ→ハムにしたり、コーンを加えても美味しいですよ♪オーブントースターでなくてオーブンで焼きたい場合は、220℃・15分位でもokです^^/

このレシピの生い立ち

前どこかで見たじゃがいものファルシーというのを、自分なりに作ってみました★
レシピID : 367044 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/08

First tsukurepo mark
写真

タマネギだけで(^▽^)はまっちゃいました!りぴします!!

★i‐Mana★

玉ねぎだけでも全然イケますよね!ありがとうございます♪