まるごとポテトを食べよう!の画像

Description

丸ごとじゃがいもが食べれる♪食卓がパッとするので普段はもちろん、パーティーにも!!

材料 (10個分(マヨネーズ・ケチャップ味各5個))

1/2個
1缶
10g
塩・コショウ
適量
マヨネーズ
大2
ケチャップ
大2
パセリ(あれば)
適量
適量

作り方

  1. 1

    <オーブントースターは“強”に温めておく>
    じゃがいもはよく洗い、1個ずつラップをしてレンジ(600w)で5分。玉ねぎは粗みじん切りにし、マーガリンを加えてレンジで2分加熱する。

  2. 2

    写真

    1のじゃがいもを半分に切り、スプーンで中身をくりぬく。(もしじゃがいもが硬かったら、少しチンして下さい)くりぬいた中身はボウルに入れる。

  3. 3

    2のボウルに1の玉ねぎ、ツナ・塩コショウ・パセリ(あれば)を入れてよく混ぜ、半分に分ける。

  4. 4

    片方にケチャップ・もう片方にマヨネーズを加え混ぜ、2のじゃがいもに入れる。

  5. 5

    粉チーズを振り、温めておいたオーブントースターで約20分焼く。あればパセリをふる。

コツ・ポイント

具はツナ→ハムにしたり、コーンを加えても美味しいですよ♪オーブントースターでなくてオーブンで焼きたい場合は、220℃・15分位でもokです^^/

このレシピの生い立ち

前どこかで見たじゃがいものファルシーというのを、自分なりに作ってみました★
レシピID : 367044 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート