2分で簡単!ソーセージとレタスの黒胡椒丼

2分で簡単!ソーセージとレタスの黒胡椒丼

Description

ジューシーなソーセージと、意外に余りがちなレタスを美味しく食べられないか考えて作ったレシピです。

材料 (男性1人分)

ソーセージ
ひとパック
レタス
外側二枚程度
暖かいご飯
お好きな量
黒胡椒
分用外
分用外

作り方

1

耐熱容器にソーセージ(ウインナーなどでも可)を乗せ、皮がひび割れないよう一本につき3〜4ヶ所に爪楊枝で穴をあける。

2

耐熱容器にふんわりラップをかけ、ソーセージを1分(600W)加熱する。

3

ご飯をどんぶりに半分くらいよそい(お好みで減らしてください)レンジで温めたソーセージを並べ、黒胡椒と塩をふた振りします。

4

レタスをちぎり、葉1枚分をどんぶりによそい、黒胡椒と塩をふた振りします。さらにまた1枚分載せふた振り。

5

出来上がりです。レタスはお好みで、水菜、野菜サラダのパックなどにしても美味しいですよ。

コツ・ポイント

塩、黒胡椒はお好みで増減してください。塩はクレイジーソルトを使うと、さっぱりとした中にアクセントのハーブがいい感じに効いて、一味変わりますよ。シンプルなレシピに飽きたらお試しください。

このレシピの生い立ち

手早く簡単に食べられる美味しい丼はないかと考えて作ったレシピです。
レシピID : 3670779 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」