インスタントde☆簡単トマトラーメン

インスタントde☆簡単トマトラーメンの画像

Description

インスタントラーメン(塩)をアレンジした簡単ラーメン
トマトの酸味のさっぱり感が美味しいです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    大き目の鍋にお湯を沸かす。分量はやや少な目に(規定の8割程度)。

  2. 2

    水菜は洗ってざく切り、卵はボールに割って溶いておく。

  3. 3

    お湯が沸いたらインスタント麺を入れ、ほぐれてきたら、トマト缶、添付のスープ(1袋半くらい)を加え、少し煮る。

  4. 4

    水菜を加え、フツフツしてきたら溶き卵を回しいれ、再度沸騰したら火を止め、器に盛る。

コツ・ポイント

トマト缶の酸味で味が濃く感じるのでスープは通常より少なめでも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

残っていたトマト缶をラーメンに入れてみたら美味しくて、レシピアップしました。
レシピID : 3671450 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
たまにゃん321
ほうれんそうとベーコンとチーズを追加しました。美味しかったです^_^
写真
リーコッコー
白ごまをかけて。簡単で美味しかったです〜!

れぽ感謝です!胡麻入りいいですね~!栄養たっぷり美味しそう♪

写真
しゅうゆうけいはる母
息子ランチにトマトジュースとプチトマトで。酸味と旨味で減塩嬉し♡

そうそう、酸味で味が濃く感じますよね!すてきなれぽ感謝です♪

写真
*きのこちゃん*
簡単にさっぱり食べれて美味しかったです!また作ります^^

れぽ感謝です!トマトたっぷりで美味しそう(*^-^*)