鮭とアボカドのホイル焼きアクアパッツァ風

鮭とアボカドのホイル焼きアクアパッツァ風の画像

Description

アボカドやトマトをのせてアルミホイルで包んでトースター!出来たらそのままお皿に乗せてどうぞ!

材料 (4人前)

4切れ
◇塩、コショー
少々
◇にんにく( おろす )
ひとかけ
半分
白ワイン( なければ酒でも )
小さじ2〜3
オリーブオイル
小さじ2〜3
塩、コショー
少々
パセリ
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは1cm角切りに。ミニトマトは1/4にカット。
    にんにくはすりおろす。

  2. 2

    写真

    鮭に◇の塩、コショーをふり、にんにくをまんべんなく塗り馴染ませます。

  3. 3

    写真

    アルミホイルに鮭をおきアボカド、ミニトマトをのせます。

  4. 4

    調味料が溢れないようアルミの周りを立て白ワイン、オリーブオイル、塩、コショーを加えて口を閉じます。*1切れ小さじ1弱

  5. 5

    写真

    温めておいたトースターに4を入れ10〜12分加熱する。食べる直前に刻んだパセリとブラックペッパーをふって出来上がり!

コツ・ポイント

鍋などから取り出す手間がないのでお皿に移すとき魚が崩れたり、トッピングの具材がこぼれたりもなく便利(*^^*)トースターへ移すときアルミホイルが破れないよう気をつけてください。パセリは最初から一緒に加えて焼いてもok!色はとぶけど^ ^

このレシピの生い立ち

鮭の切り身が特売でした!冷蔵庫にアボカドの残りがあったんで一緒にホイル焼きに^ ^寒かったので直前まで熱々にと包んでいる焼く方式で!アクアパッツァ風にしたらアルミホイルを開けた時の香りもよいかと考えてみました(*^^*)
レシピID : 3671645 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まゆさゆまま
簡単で美味しかったです(^^) また作ります。

美味しそー♡鮭のバリエーションの1つにね!レポありがと!

初れぽ
写真
クックAZTLSP☆
写真だと鮭が見えない…(^^;)しめじも入れました♪美味しいー!

アボカドもたっぷりですねー!美味しそ♡素敵なレポありがとう!