一人分!白菜とろーり☆鶏クリーム煮のパスタ

一人分!白菜とろーり☆鶏クリーム煮のパスタ
白菜とろっとろ、鶏胸肉で節約料理♪
簡単なのに、ヘルシーで美味しいパスタ!!豆乳を使えば更にヘルシー。

材料 (一人分)

白菜
一枚分
鶏胸肉
一枚の半分
パスタ
一人前
小麦粉
大さじ2
150cc
バター(マーガリン)
10g
半粒
塩・胡椒
少々

1

フライパンで、一口大に切った胸肉に軽く火を通す。フライパンに、バター、小麦粉を入れ、温めながら煉り、豆乳を加える。

2

ざく切りにした白菜を加え、ふたをして火が通るまで放置。(およそ5~10分)
別鍋で、パスタを茹で始める。
白菜に火が通ったら、コンソメ、塩、胡椒を加える。

3

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、
軽く混ぜ合わせる。
このとき、パスタの茹で汁も少し加える。

コツ・ポイント

茹で汁がポイントです!入れすぎても美味しくないので注意してください。二人分は、倍量で作ってください。

冷凍ホワイトソースを使ってもおk。大体製氷皿ので6つ分くらいに、少し水分を足してやれば大丈夫。

このレシピの生い立ち

お金が無い、時間も無い、どうしよう?パスタなら簡単おいしい♪
レシピID : 367203 公開日 : 07/04/30 更新日 : 07/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/04/06

写真

鶏肉→ベーコンで。白菜とろ〜で美味しかったです♫

ダブルおさかな

ベーコンアレンジ美味しそう!れぽ感謝です

14/02/25

写真

白菜の甘みが出てて美味しかったです☆

かじ豚

白菜煮込むと甘くて美味しいですよね!れぽ感謝(*・ω・*)

14/01/20

First tsukurepo mark
写真

上手く出来ました。味も濃厚で美味しいです。

キャナチャン

あったまりそー(*´д`*)美味しそうです。れぽ感謝。