ダイエットに◎コロコロ大根のトマトスープ

ダイエットに◎コロコロ大根のトマトスープ

Description

糖質の高い蕪や玉ねぎのかわりに、大根を角切りにしてトマトスープに。低カロリーでボリュームあり、ダイエットにオススメ。

材料

大根
中1本
舞茸
1かぶ
アスパラ
3〜4本
800cc
★カットトマト缶
1缶
小さじ4(キューブ2)
★甘味料
砂糖の甘さに換算して小さじ1
★醤油
小さじ1
塩胡椒
適量

作り方

1

大根を1cm程度の角切りにする。舞茸は手で裂き、アスパラは3cmほどに切る

2

鍋に水を入れ大根を煮る。大根が透明になってきたら舞茸とアスパラも入れ、柔らかくなるまで少し煮る

3

★の材料を全て入れ数分煮る。最後にオリーブオイルを回しがけ、味をみて、塩胡椒で整えれば完成!

コツ・ポイント

コロコロ大根の食感のおかげで食べごたえあり。きのこはカロリーなし&栄養豊富なのでいくら入れてもOK!

このレシピの生い立ち

ダイエット用に。
レシピID : 3672098 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/11/18

写真

コロコロ大根いいですね☆舞茸も大好き♡優しい味でおいしかったです

あやちん0816

とっても美味しそう〜!いつも素敵に作っていただけて感謝!

16/05/13

写真

トマトと大根♡合いますね!

クックBNQ5PD☆

緑があると美味しそうですね!レポありがとうございます!

16/05/10

写真

ヘルシーでコロコロ大根がトマトスープに合ってすごく美味しい❁

白いぐれーぷ

すごく綺麗ですね!レポありがとうございます!

16/04/24

First tsukurepo mark
写真

ローリエとベーコン入れてみました。大根が柔らかくて、美味。

kijuhyt

オシャレですね!レポありがとうございます!