卵ふわとろ〜うちの親子丼♡

卵ふわとろ〜うちの親子丼♡

Description

ふわ〜とろ〜の卵が最高です!、

材料 (3人分くらい)

鶏もも肉
1枚半
玉ねぎ
1個
長ネギ
適量
★醤油
50cc
★砂糖
大さじ2と1/2〜3
小さじ1
◎水
300cc
3個
牛乳(なくても可)
大さじ2

作り方

1

写真

玉ねぎは薄切りにし、長ネギは斜め切り、鶏肉は食べやすい大きさに切る。
卵と牛乳は混ぜておく。

2

写真

小鍋に◎を入れ、沸騰してきたら玉ねぎ・鶏肉と★を全て入れる。弱火で20〜25分蓋をして煮込む。

3

写真

出来たら、小さいフライパン等に②を1人分とり入れ長ネギを並べ中火にかけます。

4

長ネギに火が通り少ししんなりしてきた所に卵を回し入れ、蓋をする。

5

写真

卵が良い感じになってきたら、ごはんを入れた丼に盛り完成☆

6

卵のふわとろ具合はお好みで!!

7

③の手順が面倒な場合は、鍋にネギを入れ火が通ったら卵を回し入れそのまま おたま等ですくい器に盛っても結構です☆

8

作り方は自己流で、味加減も もう少し甘めが良いな〜って方は少し砂糖を足すなどして味調整してください。

コツ・ポイント

卵と牛乳を混ぜることで卵がふわとろになります。オムライスと同じ容量です(笑)

このレシピの生い立ち

小さい頃、父と母がよく作ってくれた親子丼を自分流にアレンジして作ってみました♡
レシピID : 3672290 公開日 : 16/02/08 更新日 : 16/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/15

First tsukurepo mark
写真

レシピどおりで甘めの美味しい親子丼ができました☆またリピします♪

ジーシェ

レポ有難うです!美味しそう♡是非また作ってね〜(o^^o)