カラダも喜ぶ☆ケールチップ♪の画像

Description

ポテチの代わりにケールチップはどうですか?ケールにはカラダが喜ぶ食物繊維はもちろんカロチン・カルシウム・鉄・リンなどのビタミン・ミネラル類も豊富に含んでいるそうです。しかもメラトニンを多く含んでいるそうで、若返りにも効くらしいです♪♪

材料 (ケール1束分)

1束
オリーブオイル
適量
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    下準備:オーブンをブロイルに設定して温めておきます。(285℃以上)

  2. 2

    写真

    ケールは洗って水気をよくきっておきます。

  3. 3

    写真

    ケールを縦半分に切り5cmほどの大きさに切ります。

  4. 4

    写真

    クッキングシートの上にケールをのせ、オリーブオイルを適量かけ塩&胡椒で味付け。オイルは少量で。手を使ってワサワサ混ぜます。全体にオリーブオイルがほんのりコーティングされればOK。

  5. 5

    写真

    温めておいたオーブンで5分位焼きます。熱が均等にいきわたるように途中で1度全体を混ぜ合わせます。焼き色が付いたら出来上がり。少し冷ましてからいただきま~す。

コツ・ポイント

味付けはお好きなものでOKです。その代わり液体の味付けは止めましょう。少しパルメジャーノを振りかけてもおいしいよ。

焦げ付きが早いので気を付けて!

このレシピの生い立ち

このレシピは友達のジュリアから教わったものです。あまりケールの使い道を知らなかったけど、これは簡単に出来てしかもおいし~♪ Googleとかでケールの検索をすると色んな効用が見つかります。
ケールの効用・効果
*肝機能を高める。
*血中のコレステロールを低下させ、高血圧症を改善する。
*血糖値を正常に戻す作用がある。
参考文献:健康食品百科/西崎統・今西省吾共著(ブレーン出版)
レシピID : 367246 公開日 : 07/04/30 更新日 : 07/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
はなちー亭
揚げずにオープンで作れて便利ですね!おやつがわりに食べちゃいます

つくれぽありがとです♪返信遅くなってごめんです(ಗдಗ。)

写真
★スカーレット★
クレイジーソルトで味付けしました♪パリパリで美味しかったです!

つくれぽありがとです。返信遅くなってごめんです(ಗдಗ。)

写真
asakonak
ケールチップにすると、パリパリして食べ安く美味しいです。

つくれぽ有難うございました:)

写真
★★★★★★★★
美味しかったですリピします。

つくれぽ有難うございました:)