混ぜるだけ♪~簡単ベイクドチーズケーキ♪

混ぜるだけ♪~簡単ベイクドチーズケーキ♪
材料をそろえたら、順番にミキサー(又はフードプロセッサー)に入れていくだけ!簡単だけどしっとり美味しいチーズケーキです♪

材料 (18cmの丸型)

クリームチーズ
250g
砂糖
50g
2個
小麦粉
大さじ2
大さじ1
100cc
ヨーグルト
100cc
(タルト生地)
●ビスケット(マリーなど甘めの物)
70g
●バター
50g

1

クリームチーズ、卵は室温に戻す。オーブンを160度に温めておく。卵は解きほぐしておく。型にオーブンシートを敷くか、又はバターを薄くぬり、粉をはたいておく。

2

●タルト生地のビスケットはビニール袋などに入れ、めん棒でたたいて粉々にし、焼き型の中でバターと混ぜて、型の底に均一の厚さになるように敷く。(ラップを使って押さえると手につかずにできます。)

3

材料を上から順番に、ミキサー、又はフードプロセッサーに入れ、そのつど撹拌して混ぜる。(卵は2回に分けて入れる)

4

よく混ざったら2のタルト生地の上に注ぎいれ、型の底をトントンとたたいて、空気を抜くようにする。

5

160度のオーブンで30分焼く。(オーブンによって差があるので、様子を見ながら焼いてください。)

コツ・ポイント

ミキサーでやる場合、下に砂糖がたまらないように、クリームチーズをよく撹拌してください。

このレシピの生い立ち

いろんなチーズケーキがありますが、生クリームを半分ヨーグルトに変える、ちょっぴり砂糖を減らすなど、極力脂肪分を減らしてみました。
レシピID : 367307 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/25

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトでも濃厚なケーキでした。ちょっぴりヘルシーが嬉しい!

macaron

と~ってもいい感じに焼けてますね!美味しい写真ありがとう♪