とろとろネギとベーコンのクリームパスタ

とろとろネギとベーコンのクリームパスタ
とろけるような甘~いネギが主役のシンプルパスタです。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ポロネギ(長ネギ代用OK)
1・5~2本
ベーコン
2~3枚
牛乳
300cc
バター
大1
月桂樹の葉
1枚
刻みパセリ
少々
塩コショウ
少々

1

:ポロネギは青い部分を除き5ミリ幅くらいにスライス。ベーコンも適当な大きさにカットする。

2

:鍋にバターを溶かして1を入れて、ネギがしんなりと透き通るまで炒める。

3

:牛乳を加え月桂樹の葉を入れてネギがとろりと柔らかくなるまで弱めの火で煮込む。塩コショウで味を調える。

4

:塩を加えたたっぷりのお湯でスパゲティを茹でる。茹で上がったらざるにあげて水を切る。

5

:3のソースにスパゲティを投入。ソースを良く絡めてお皿に盛って召し上がれ♪

コツ・ポイント

ネギはとろりと柔らかくなるまで火を通してください。濃厚クリームソースがお好きな方は牛乳の一部を生クリームにしても。

このレシピの生い立ち

育てているポロネギがたくさん採れたので、大好きなネギの甘さが楽しめるパスタにしてみました。
レシピID : 367415 公開日 : 07/04/30 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (36人)

18/10/27

写真

長ネギで!ペロリと食べられてしまいました〜とっても美味でした☆

JathMinty

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

17/04/13

写真

とても美味しかったです♡

komugiko4

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

14/07/10

写真

生クリームがあまっていたので、それと豆乳で作りました!濃厚!

にっちとさっち

濃厚バージョンですね♪お試し下さりありがとうございます

14/03/12

写真

長ねぎあまくて美味しかったです♪あっさり食べられますね^^

ぶるーべりー☆

こちらもありがとうございます☆軽めソースですよね

1 2 3 4 5