炊飯器で簡単!おいしい!サラダチキン

炊飯器で簡単!おいしい!サラダチキン

Description

コンビニのサラダチキンが炊飯器で簡単に作れちゃいます!
ビニール袋使用で汚れ物も無し!冷凍保存もOKです。

材料

鶏胸肉
好きなだけ
塩・砂糖
それぞれ肉の重さの2%

作り方

1

写真

鶏胸肉の重さをはかって2%の量の砂糖と塩を揉み込む。

2

写真

ラップでぴっちり包む。

3

写真

ビニール袋に入れてできるだけ空気を抜いて縛る。
ビニール袋は高密度ポリエチレン(透明ではなく白っぽいもの)を使用。

4

写真

炊飯器に並べ入れ、沸騰したお湯をかぶるくらい入れて、蓋をして保温ボタンを押す。
1時間後、保温を切りそのまま冷ます。

5

写真

好きな大きさに切って食べる。
写真は皮付きですが普段は皮を取って作る事が多いです。

コツ・ポイント

ラップとビニール袋はぴっちりと!

このレシピの生い立ち

高タンパク低脂肪なので、スポーツキッズのおやつやお酒のおつまみにも大活躍!たくさん・手軽に作りたくて(^^)
レシピID : 3674456 公開日 : 16/10/06 更新日 : 16/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (4人)

19/06/18

写真

しっとり柔らかく、とっても美味しく出来ました♡

ハニー亭

いつもありがとうございます♪掲載が遅れてしまいごめんなさい

18/08/20

写真

鶏肉のクセが全くなくてビックリ。すごく簡単、美味でした♡

watership

つくれぽありがとうございます♪作ってもらえて嬉しいです!

18/04/05

写真

連れぽ失礼ッッ サラダのトッピングに♪何にしても美味し~♡

ハニー亭

連れぽ!o(^o^)oありがとうございます!うれし~♡

18/04/05

写真

塩らーめんにトッピング♡美味しかったよ♪

ハニー亭

いつもありがとうございます(^^)塩ラーメントッピング♪♪♪