☆マーブルの生チョコ☆

☆マーブルの生チョコ☆
生チョコのマーブルです。簡単にできますwバレンタインにピッタリ♪

材料

ホワイトチョコレート
70g
チョコレート
70g
ラム酒
大さじ1

1

白いチョコを作る。ホワイトチョコを細かく刻み、湯せんで柔らかくする。

2

生クリーム30gを沸騰寸前まで加熱し、①の溶かしたホワイトチョコに注ぎ、滑らかなクリーム状になるまで混ぜ、ラム酒の半分の量をいれる。

3

黒のチョコを作る。これも①同様に、チョコを柔らかくし、生クリーム40gを②同様加熱して注ぎ、なめらかになるまで混ぜ、ラム酒の残り半分を加える。

4

ラップを敷いたバットにチョコを入れる。上からホワイトチョコをいれ、フォークでかき混ぜるようにしてマーブルを作る。

5

冷蔵庫で冷やし、固まったらラップをはがし、2cmくらいに切り分けて完成☆ココアパウダーをかけてみたり、お好みでアレンジしたら可愛いです♪

コツ・ポイント

ホワイトチョコはダマになりやすいので、湯銭にかけたとき、できるだけ柔らかくしておくといいです。製菓用のチョコでもいいし、市販のチョコでもできます。

このレシピの生い立ち

ただの生チョコじゃないものを作りたくて^^;本に載っていたものをアレンジしましたwバレンタインに最適♡
レシピID : 367463 公開日 : 07/04/30 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」