菜の花と海老のチーズペンネ

菜の花と海老のチーズペンネ
チーズ風味のクリームソースが美味しいペンネです♪

材料 (2人分)

ペンネ
200g
菜の花
1パック
玉ねぎ
1/2個
小麦粉
大さじ2
●スライスチーズ
2枚
●牛乳
150㏄
●パルメザンチーズ
適量
●塩・ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

小エビは殻つきなら皮と背わたをとり、洗って水気を切る。玉ねぎは薄切り、菜の花は3㎝幅位に切る。

2

写真

ペンネを茹でる。茹で時間は指定より1分短め。途中、茹で汁を50㏄(お玉一杯分)、別の器などにとっておく。

3

写真

鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎがしんなりするくらいに炒める。

4

写真

海老を加え、色が変わるまで炒めたら、小麦粉をふり入れ、全体になじませる。

5

写真

●の材料とパスタの茹で汁50㏄、ペンネを入れ、全体を混ぜ炒める。スライスチーズが溶けてきます。

6

写真

パルメザンチーズも加え、全体にソースが絡まったら、塩・ブラックペッパーで味を調える。

7

写真

できあがり。

コツ・ポイント

◆チーズは、スライスチーズかパルメザンチーズのどちらかでもOKです。パルメザンの方が塩味があるので、仕上げの塩・こしょうで調整下さい。

このレシピの生い立ち

菜の花のおいしい時期に作るパスタです。
レシピID : 3674693 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

このレシピの作者

クックパッド★レシピエール

米国ニューヨーク~欧州生活を経て、22か国滞在し帰国しました。
旬食材を使った和食・世界のお料理・パン・お菓子作りを楽しんでいます♪
※レシピは時々見直しています。

★Instagram: aprea.cuisine

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/03

First tsukurepo mark
写真

mariaさんレシピどれも美味しいので大好き!美味しく頂きました

ちょっちゅねー!

とっても美味しそう♪素敵レポ感謝&ありがとう(´▽`*)♡