コンソメで簡単♪基本のロールキャベツ♡

コンソメで簡単♪基本のロールキャベツ♡
【雑誌掲載&つくレポ30件♡】コンソメを使うので失敗知らず♡誰でも簡単に作れる、基本のロールキャベツです。

材料 (6個分)

キャベツ
6枚
合いびき肉
300g
玉ねぎ
1個
A卵
1個
Aパン粉
大さじ6
A牛乳
大さじ4
A塩
小さじ2分の1
Aコショウ
少々

1

玉ねぎはみじん切りにしてレンジで500wで1分程度加熱し、荒熱をとる。人参、マッシュルームは食べやすい大きさに切る。

2

写真

キャベツは破れないように葉をはがす。
はがしたキャベツを鍋入れて熱湯を注いで軽く茹で、しんなりさせる。

3

写真

タネを作る。大き目のボウルに合いびき肉を入れ、まずはお肉だけで粘りが出るまで捏ねる。

4

写真

3のボウルに1の玉ねぎ、Aを全て入れて3分程よく捏ねる。

5

写真

キャベツに肉だねを包んで最後楊枝で止める。鍋に並べて入れて1のにんじん、マッシュルームを入れる。

6

ロールキャベツの半分くらいの高さまで水を入れる。
ローリエとコンソメキューブを1ついれ、蓋をして火にかける。

7

写真

20分ほど煮込んでスープの味を塩で整えて、完成!

8

写真

ドイツのキャベツはこんなとんがりした形です!

9

2016-09-23 写真を更新しました。

コツ・ポイント

◆キャベツの芯が分厚い場合は出っ張っている部分を薄く切ってください。
◆鍋に並べるときになるべく隙間が内容にすると
煮込んでいる間に形が崩れることなく仕上げられます。

このレシピの生い立ち

ドイツのキャベツをロールキャベツに使えるか作ってみました。意外と葉は大きくしっかり包むことが出来ます♪甘くて柔らかく美味しい♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツhttp://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 3675119 公開日 : 16/02/09 更新日 : 18/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (32人)

19/03/14

写真

本場ドイツの味頂きましたDanke !

horseland

Danke!素敵な食卓ですね♡ありがとうございます≧▽≦

19/03/05

写真

簡単で美味しいっ(^^)

クックDPQXZ6☆

美味しそうです♡素敵なつくレポありがとうございます≧ω≦

17/10/23

写真

シンプル美味♡ドイツのキャベツの形に驚愕しました!

kurehachan

美味しそう♡レポ感謝です!ドイツのキャベツ面白いですよね!

17/05/12

写真

春キャベツで簡単に美味しく出来ました♡ミンチに筍も刻んで入れて♡

じゅはママ☆

春キャベツ美味しそうですね♡筍も春らしくて素敵です!≧▽≦

1 2 3 4 5