サラダうどん

サラダうどん
材料は切ってのせるだけ。食欲がないときでもサラサラと食べられちゃいます。

材料 (2人分)

うどん
200g
レタス
2〜3枚
アボカド
1個
ハム
2〜3枚
コーン
適量
適量
マヨネーズ
好みの量
かつおぶし
ひとつかみ

1

うどんは表示通りの時間でゆでます。水でしめておきます。

2

レタスは一口大にちぎり、アボカドは皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。ハムは5ミリ幅くらいに切っておきます。

3

うどんの水気をよく切って、さらに盛りつけ麺つゆを注ぎます。

4

うどんの上に、アボカド、レタス、コーン、ハムをのせてマヨネーズをかけます。最後に鰹節をふりかけます。

コツ・ポイント

麺つゆは自家製のものを使ってますが、市販の薄めるタイプのものを使うときは、少し濃いめ(つけつゆくらい)のほうがあうかもしれません。

このレシピの生い立ち

mickeyjunkocaさんの『超簡単!激うまアボカドサラダうどん』を作ってつくれぽを書こうと思ったら・・・ブロッコリーがなかったばっかりになんだか全然別物になってしまいました。なので、こちらの方にのせることにしました。
レシピID : 367524 公開日 : 07/04/30 更新日 : 07/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/19

写真

簡単で美味しかったです!これからの季節イイですねー☆

ふっつーの主婦♬

暑い時期は食欲も落ちますがたっぷり食べたいですもんね♪

10/06/12

First tsukurepo mark
写真

野菜も一緒に食べられて、これからの季節に嬉しいメニューですね。

ピンクのたまご

彩りキレイな盛りつけ♪作っていただいてありがとうございます!