ガス不要!簡単!きのこと納豆のココット☆

ガス不要!簡単!きのこと納豆のココット☆の画像

Description

材料も少なく、手軽に和風ココット☆

材料 (2人分)

100g
白ネギの青い部分(青ネギでも◎)
30g
1パック
30g

作り方

  1. 1

    写真

    しめじは石突をとり、長さ半分にしてほぐしておく。

  2. 2

    写真

    ネギは2cm角程度に切っておく。(青ネギ使用の場合は小口切りで)

  3. 3

    写真

    しめじとネギを耐熱容器に入れ、軽くラップをして電子レンジ600W 2分半程度加熱する。

  4. 4

    写真

    ココット皿に水気を切りながら③を入れる。
    納豆を食べる要領でタレと混ぜ、上からかける。

  5. 5

    写真

    さらにチーズを上からかけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり☆

コツ・ポイント

しめじ以外のきのこでも大丈夫です☆
濃い目の味付けが好きな方は、醤油小匙1程度足してください。

このレシピの生い立ち

家にあるもので、即席1品考えてみました。
レシピID : 3675340 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ユーロン
舞茸で。葱たっぷりとで納豆とチーズ美味しく( ☆∀☆)
写真
まるこりーに♪
海苔のせて和風感アップ♪もう一品にぴったりでした。

ありがとうございます☆海苔乗ってるだけで美味しそうですね♬*

写真
maaya❤︎
ネギなかったのでしめじとチーズだけで。次はネギ入れます!

ありがとうございます!♡型可愛いですね♬ネギ入りもまた是非!

写真
YUKIKI☆
長葱青い部分たっぷりinでまたお世話になりました^^旨い♡

リピありがとうございます☆ねぎたっぷり美味しそうですね♬*゚