手羽中のスイートチリソース焼き

手羽中のスイートチリソース焼き
パリパリの皮と、ほんのり甘いスパイシーな味で後引く美味しさ!

材料 (2人分)

手羽中
15~20本
スイートリチソース
大さじ3
少々
粗引き胡椒
少々

1

手羽中の両面に塩と
粗引き胡椒をふる。
ビニールにスイートチリソースと手羽中を入れて、上からしっかり揉み込む。

2

魚用グリルに、重ならない様に手羽中を並べ、中火弱火で焼き色が付くまでしっかり焼く。

3

裏返して反対側も
同様に焼き目をつける。
中まで火が通る前に
焦げそうな場合は
アルミホイルで被ってください。

コツ・ポイント

スイートチリソースの味がしっかり付いているのがお好みの場合は
最後にサッと刷毛でソースを塗ってください。
しっかり焼き目が付いた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で賞味期限が近いスイートチリソース・・・生春巻きでいただくのは不安だったので、手羽につけて焼いてみました。
照りも出て、見た目も美味しく仕上がります。
レシピID : 367543 公開日 : 07/04/30 更新日 : 07/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/12

写真

手羽元で作りましたが、美味しかったです☆

ろーるケーキ

手羽元でも美味しいですよね♪つくれぽありがとうございます。

07/09/24

写真

簡単美味しい!今回は手羽元だったので今度は手羽中で作ってみます♪

こえたまこ

美味しそうな焦げ目。手羽元でも美味しそうですね。

07/08/20

First tsukurepo mark
写真

スイートチリで味付けなんて!とっても美味しかったです。柔らか!!

はっぴーはりぼ

つくれぽありがとうございます。手羽中ってやわらかくて大好き♪