脂肪燃焼スープの画像

Description

野菜をたっぷり食べられるスープです♥
しょうがも入れるのでポカポカ♪してきますw
このスープだったらおなかいっぱい食べても平気!

材料 (7皿分)

1本(葉の部分は入れなくても良い)
3個(ホール缶でもOKです!)
2~3リットル
チキンコンソメ
3個
塩・こしょう
適宜
しょうが
一欠

作り方

  1. 1

    野菜を好きな大きさに切る。(キノコ類は好きな物を入れてくださいw)

  2. 2

    材料を全部入れて煮込む。それだけです♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥(ホール缶の場合潰して入れてください。)

  3. 3

    しょうがは食べる時に擦っていれてください。
    (私は面倒なので、チューブタイプのを使ってます(/ω\*) やんやん・・・)

コツ・ポイント

野菜をなるべく小さくした方がたくさん食べられると思います。私は作ってから、調理バサミで切っちゃいました(。→ˇ艸←) ★ 砂糖と油は×ダメです!
5/9更新。
 本当のはピーマン1個でだし→かつお節10g、鶏がらスープの素こさじ1杯、昆布5g。水は塩素を抜いたものorミネラルウォーターです。

このレシピの生い立ち

 出産後に食べすぎで妊娠中の体重に戻ってしまい、さすがに危ないと
思いまして。。。tt
しかし!!!母乳をだしているので健康的にやせなければいけません(;◔ิ з◔ิ)
いろんなサイトを見て探した結果、このスープにたどり着きましたw

自己流に変えてしまいましたが。。。@@;
レシピID : 367574 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート