ちゃちゃっと簡単!オーブン料理

ちゃちゃっと簡単!オーブン料理
お好きな野菜をいれ、最後に鶏肉をのっけてオーブンに入れるだけの簡単メニューです。

材料 (2人分)

鶏肉(もも肉)
150g
キャベツ
1/4個
にんじん
お好みの量
玉ねぎ
お好みの量
エリンギ
お好みの量
パプリカ
お好みの量
塩・黒こしょう
適量

1

鶏肉は一口大の大きさに切り、キャベツはざく切り、他の野菜は火が通りやすいよう薄切りにしておく。

2

うつわに、野菜をしき、最後に鶏肉を上にのせる。

3

最後に塩を上からパラパラとふりかけ、オリーブオイルをかけて、210℃で10分から15分ほど焼く。

コツ・ポイント

野菜は、キャベツを中心に、家にある野菜ならなんでもOKです。最初にオーブンは温めておくとすぐにできます。もしたくさん作るのであれば、オーブンの天板に直接おいて焼くこともできます。よごれるのが嫌な場合は、オーブンシートをしいてください。

このレシピの生い立ち

友人宅でESSEに載っていたものを見ていて、作ってみました。パラパラと見ていたので、材料や分量は覚えていなくて自己流です。
レシピID : 367583 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

16/03/10

写真

簡単でとっても美味しかったです◎野菜が甘くていくらでも食べれる!

ちゃんみゅう

たくさん野菜が食べられますよね。つくれぽして下さって感謝です

15/08/10

写真

冷蔵庫内と家庭菜園の野菜を使って、超ラクに夕食が、できました!

Yooboo

家庭菜園の野菜だなんて美味しそう♪つくれぽに感謝です。

15/06/25

写真

あっという間に豪華メニューが完成!味もバッチリ♪またリピします!

ヨシダヨシダ

うれしいコメントありがとうございます。つくれぽに感謝♪

15/03/26

写真

胸肉で代用しました♩

٩꒰。•◡•。꒱۶

おいしそう♪つくれぽに感謝です。