アスパラガスとサーモンのたまねぎサラダ

アスパラガスとサーモンのたまねぎサラダの画像

Description

アスパラガスとサーモンで作る簡単&おしゃれなサラダ♪ドレッシングは、たまねぎと酢、オリーブ油、塩、こしょうを混ぜるだけ!

材料 (2~3人分)

4本(75g)
A
大さじ2
オリーブ油
大さじ1と1/2
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、新たまねぎです。

  2. 2

    アスパラガスは、根元のかたい部分を取り除き、5等分の斜め切りにし、熱湯でゆでる。

  3. 3

    たまねぎは粗みじん切りにして水にさらし、水気をきる。スモークサーモンは手で食べやすい大きさにちぎる。

  4. 4

    ボウルにAを合わせて混ぜ合わせ、<2>、<3>を加えてあえ、冷蔵庫で冷やして味をなじませる。

コツ・ポイント

たまねぎは、ドレッシングが水っぽくならないように、水にさらしたらしっかり水気をきりましょう。冷蔵庫で冷やしておくとマリネされて味がなじみ、キリッと冷えておいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

旬のアスパラのおいしさが存分に味わえる春らしい彩りのサラダです♪スモークサーモンは生ハムに代えてもOK。さっぱりテイストのサラダは、白ワインやサワーなどのすっきりしたお酒にぴったり。お酒のお供や、ちょっとしたパーティーにおすすめの一品です。
レシピID : 3676629 公開日 : 18/02/26 更新日 : 19/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
OKing
美味しかったです✨

おいしく出来て良かったです♡ぜひまた作って下さいね^^

写真
☆はあ☆
美味しくさっぱりいただけました♡

ありがとうございます♡おしゃれな一品に気分アップしますよね♡

写真
ハッピィ0730
多めのアスパラで♪しばらく浸けて冷やすと味が染み込みますね☆ミ

冷やすと味が染みて美味しいですよね^^レポ感謝!

写真
ウッピィ
さっぱりおしゃれサラダができました(*^^*)

おしゃれサラダですよね♡レポありがとうございます!