鶏ささみ入りおかゆ〜簡単!中華粥風

鶏ささみ入りおかゆ〜簡単!中華粥風
朝食に!ダイエットに!病み上がりに!

材料 (1人分)

おかゆ
1杯
蒸した鶏ささみ( レシピID:3454416
1本
適量
塩、醤油(お好みで)
適量

1

おかゆに蒸した鶏ささみをさいてのせます。
ささみを蒸したときにでた汁もかけます。
ごま油をかけてできあがりです。

2

蒸したささみには薄く塩味がついています。
お好みで、塩、醤油などで調味して下さい。

3

★キムチやザーサイをトッピングしても美味しかったです。

4

★補足 時短おかゆ
冷やご飯…一杯
水…茶碗2〜3杯くらい
鍋に入れてご飯を軽くほぐしてからお好みのかたさまで煮ます。

コツ・ポイント

蒸した鶏ささみ( レシピID:3454416 )の汁をいれることです。
また、ささみを蒸す時、しょうが、ネギを入れて蒸したバージョンの方がこのおかゆにはあいます。

このレシピの生い立ち

子供が病気になり、おかゆを作ったのですがあまり食べなくて、、、残ったものを作り置きしていた鶏ささみでリメイクして自分で食べました。
思いつきでしたが思いのほか美味しかったので紹介です。
レシピID : 3676779 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/24

写真

キャベツ入りのお粥で♡美味しかったです(^o^)/

shiori65

キャベツ!さらに胃腸によさそう!ありがとうございます(^^)

16/06/05

First tsukurepo mark
写真

ささ身がふんわりして美味しかったです。レシピありがとうございます

dottogumi

カラダにやさしそうな画像ですね!ありがとうございます^ ^