鶏スペアリブで☆メインディッシュ

鶏スペアリブで☆メインディッシュ
*パスタソースでメインディッシュを* 2007.7.19パスタソースなしのレシピも追加しました。
材料少なくおもてなし♡♡上質な油・濃厚なソースを使うので余計なことは一切しません!!

材料 (5~6人分)

「エコナ 素材にこだわったパスタソース」<手作り用ソース>ボロネーゼ
1袋
鶏スペアリブ
600g
ルッコラなど飾り用野菜
適量
塩コショー
適量

1

写真

『素材を厳選し、おいしさにこだわって丁寧に作り上げたパスタソース』と書かれているので材料もシンプルにこれだけ!!

2

鶏肉に塩コショーをしてしばらく置き、水気をペーパータオルで拭きつつビニール袋へ。そこにウスターソースとパスタソースを全て入れ、空気を抜いて冷蔵庫へ。半日~一晩漬ける。

3

魚焼きグリルで焼いていき、途中残ったソースも塗りつつ焼き上げていく。野菜と一緒に盛り込んで出来上がり

4

*パスタソースなしのVer.*
ニンジン中1本・にんにく1/2片・玉ねぎ代程度をみんなすりおろして、砂糖ちょっととお酢を大1程度混ぜレンジで500wで約1分。

5

塩小1/2とレモン汁・オイル各50ccをいれコショーを少々します。
これレシピID360042『キャロ♫ドレ』です。簡単ですからお試しください♪

6

写真

この『キャロ♫ドレ』大3・ケチャップ大2・ウスターソース&しょうゆ各大1・蜂蜜小1を混ぜたものにお肉を漬け込むと出来ますよ♪焼き方は上記と同じです

コツ・ポイント

これは本当はBBQでやる予定が、諸事情で魚焼きでのグリルに(*ノД`*)・゚・。それでもこんがりしてみんなに好評でした。
子供には最高な味付けですが、スパイシーを好むなら、タバスコや粗挽きコショーを足すといいでしょう。
塩コショーで鶏の臭みを除き、ウスターソースでパスタソースと肉をからめました。

このレシピの生い立ち

これだけのこだわりをもったソースなので、シンプルに何が出来るか考えた挙句に単品の肉を使ったメインディッシュになりました。2007.エコナパスタソース賞を頂きました。ありがとうございます
レシピID : 367678 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ななまま 2007年06月07日 08:01
オーブルさんおめでとうございます!!
今朝発見しました。
ポロネーゼって、ミートソースの様なのですよね?
すごいテリがあって美味しそうです。鶏だから手軽煮作れますね。
お見事♪

ななまま 2007年06月07日 08:47
誤字があった。ごめんなさいませ。
オーブル 2007年06月07日 09:48
ななままさん♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
嬉しいお言葉
ありまそです♪

ない頭絞って出したものが
誰かに見初めて貰える事は
とっても嬉しいです

でもぉぉぉ。。。ななままさんのぉぉぉ。。
方がすごいって♡♡←これ「ケンドーコバヤシ」風です(*^m^*) ムフフ

ありがとうございましたヽ(´▽`)/