明太クリームチーズサンド

明太クリームチーズサンド
明太子の辛さをクリームチーズがやわらかくしてくれて、パンに良くあう美味しいサンドイッチです☆

材料 (1人分)

明太子
1腹
クリームチーズ
80g程
好きなパン(私はレーズンパン)
薄いの2枚
海苔
1枚(パンに載る程度)

1

写真

やわらかくしたクリームチーズと、皮から出した明太子を混ぜます。

2

写真

好きな薄切りパンを2枚用意し、片側にマーガリンを塗って、海苔を載せます。もう一方には(1)で作った明太クリームチーズをこれでもかと厚く載せます。

3

写真

二つのパンをあわせて、好きな大きさに切ったら出来上がり☆

4

写真

ちなみに私が使ったチーズ。元々軟らかいのでとても扱い易いです。「カロリーがバター・ソフトタイプマーガリンの1/4 」という所に惹かれて買ってみましたが、私の場合クリームチーズなんてバターの4倍以上は塗りたくる事に気づきました…( ゚д゚ )

コツ・ポイント

分量は一応目安として書きましたが、好きなだけ食べたいだけ使うと良いと思います。パンは、私は普通のレーズン食パンを無理やり横に半分に薄くスライスして使いました。レーズンの甘さと明太子の辛さが一緒になるのが好きなんですヽ(*・ω・*)ノ 明太子が辛いので、海苔は味付きじゃない方が良いと思います。また、海苔が噛み切りにくいので、最後に切り分ける時は一口サイズに切ると良いと思います。そのあたりはお好みで☆

このレシピの生い立ち

花見の時、友達が作ってきてくれたのがすごく美味しくて。載せても良いと許可をもらいました。正確な分量は聞かなかったけど美味しく作れました。あと、サンドイッチ用食パンを好きなレーズンパンに変えたりしてみました。これ美味しくて好き(〃▽〃)
レシピID : 367683 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」