鮭とじゃが芋のマヨチー焼き

鮭とじゃが芋のマヨチー焼き
momocoさんのレシピを参考に!鮭、じゃが芋、たまねぎ、コーン、枝豆具沢山のグラタンを作りましたv(^o^)

材料 (3人分)

塩鮭
2きれ
じゃが芋(大)
2こ
たまねぎ
1こ
コーン缶
1かん
冷凍枝豆
1/2ふくろ
バター
おおさじ1ぱい
(ソース)
マヨネーズ
おおさじ3はい
牛乳
50cc
こしょう
しょうしょう
 
とろけるチーズ
120ぐらむ

1

写真

じゃが芋は皮をむき、1cm幅に切り、レンジで加熱します。枝豆は解凍し、さやから取り出しておきます。

2

写真

鮭は骨と皮を取り除き、斜めに包丁をいれて薄くスライスします。

3

写真

たまねぎは縦半分に切り、横に薄切りにします。フライパンにバターを熱し、にんにくとたまねぎを炒めます。

4

写真

【3】のたまねぎを端に寄せて、【2】を焼きます。

5

写真

【4】に【1】を加え、混ぜ合わせます。

6

写真

【5】にソースの材料を加え、煮立たせます。

7

写真

耐熱皿にバターをぬり(分量外)、【6】を入れ枝豆とコーンを上からかけます。

8

写真

【7】にチーズをのせて220~230度のオーブンで10分焼きます。

9

写真

色よく焼けたら出来上がりです!!時間は、焼き色を見ながら調整してください!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

友達が泊まりに来た時のおもてなしメニューです(^o^)
レシピID : 367691 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」