★じゃがコーンのピーマンカップ★

★じゃがコーンのピーマンカップ★
ビタミンCたっぷりのジャガにCの吸収をよくするピーマンのビタミンPを組み合わせたお肌に嬉しい1品!!

材料 (1人分)

ピーマン
1個
じゃがいも
小1個
コーン缶
スプーン1杯
玉ねぎ
1/8個
スライスチーズ
1/2枚
小さじ1
塩、コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ2
適量
乾燥パセリ
少々

1

写真

ジャガイモは皮をむいて適当な大きさに切り、水で濡らしてポリ袋に入れレンジでチンする。 軟らかくなったら袋ごとミトンをした手で揉み粗くつぶす。 玉ねぎは1cm角に切る。 ピーマンはヘタと種を除いておく。

2

写真

コーンと玉ねぎをマーガリンで軽く炒め、塩コショウをふる。

3

写真

1のジャガに2を入れ、マヨネーズを加えて混ぜる。

4

写真

半量をそのままピーマンに詰め、もう半量はカレー粉を加えてピーマンに詰める。

5

写真

4にスライスチーズを細かく切ってのせ、マヨネーズ(分量外)をしぼり乾燥パセリをふる。 250℃のオーブンで約15分焦げ目が付くくらいに焼く。

6

コツ・ポイント

分量はおかずのボリュームに応じて加減してください。 
この量だとピーマンにお山盛りで結構なボリュームになります(^o^;)

このレシピの生い立ち

ピーマンが苦手な高2の娘に!((((^^;)
お弁当に入れても残さず食べてきてくれるように☆ 
中に詰める具はいろいろ変えて登場させています(^m^)
レシピID : 367697 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」