リメイク★切り干し大根の煮物で春雨サラダ

リメイク★切り干し大根の煮物で春雨サラダ
たっぷり作って残った常備菜の切り干し大根の煮物と春雨でサラダ。
箸休め、おつまみ、お弁当に。

材料 (4人分)

切り干し大根の煮物
120g
春雨
35g
きゅうり
小1本
小さじ1.5
マヨネーズ
大さじ1
少々

作り方

1

春雨を茹で、長い場合は適度な長さに切り冷ましておく。

2

きゅうりは斜め切りにした後に細切りにする。

3

写真

ボウルにすべての材料を入れてまんべんなくなじむように混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

切り干し大根の煮物は、やや味付けは濃く汁気多めのほうがお勧めです。

海外の甘めのマヨネーズの場合は塩を少し増やして調整してみてください。

このレシピの生い立ち

常備菜の定番★切り干し大根の煮物。
作ったけれど翌日以降は箸がなかなか進まなかったのでリメイクしました。
子供がひと口味見、、、のはずが10口くらいになりました。
レシピID : 3677622 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/01

写真

残ってた切り干し一日で完食♪また作ってと言われ嬉しい♪

ま・まぁこ

嬉しいです!れぽもありがとうございます(^O^)/

17/01/18

写真

胡瓜がないけど美味しかったです。あっという間に完食で感謝です!!

ともんべさん

次回はきゅうりも入れて是非!れぽありがとうございますー!

16/11/24

写真

いんげんで☆ リメイクでおいしく、簡単にできました。

happyハッピー

いんげんもおいしそう!れぽありがとうございます(^O^)/

16/10/12

First tsukurepo mark
写真

余って困ってた切り干しが見事おかずに復活しました。優しい味でした

8usausa8

お役にたててうれしいです!れぽもありがとうございます(^^♪