お弁当うずらカレー風味の画像

Description

お弁当に入っているととっても可愛いうずらの卵。そんなうずらの卵をカレー風味に仕上げました。前日にゆでておけばお弁当作りの手間が省けます。

材料 (一人分)

4〜5個
カレー粉
小さじ1/4
醤油
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    うずらの卵をゆでます。沸騰してから4〜5分ゆでて水で冷まして殻をむいておきます。(ここまでは前日にしておいてもかまいません)

  2. 2

    写真

    少量の油で軽く炒めます。

  3. 3

    写真

    醤油を小さじ1/3入れ、フライパンを傾け、1分くらい醤油をからめながら転がします。(4個の場合なので、個数や好みで増減してください)

  4. 4

    写真

    カレー粉を小さじ1/4くらい入れます。(4個の場合なので、個数や好みで増減してください)

  5. 5

    写真

    からめながら30秒くらい炒めます。

  6. 6

    写真

    出来上がりです。

  7. 7

    写真

    予熱がとれたら、お弁当箱につめます。

コツ・ポイント

ゆでるだけを前日にしておけば朝の時間が節約出来ますよ。辛めに仕上げたい場合はカレー粉を少し多めにしてください。

このレシピの生い立ち

鉄分やビタミンA、D、B2、B12など、栄養豊富な食材なのにコンパクト。育ち盛りの息子のお弁当には毎日入れたい。そんな息子はカレー好きなのでこれなら毎日でも飽きないのではと思ってカレー風味にしてみました。飽きないみたいです。
レシピID : 367787 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
めい21
長男も気に入って残しません^^手早く出来ていいですね。

ありがとうございます!!楊枝をさすと食べやすそうですね♪

初れぽ
写真
chieko333
子供が大好きな味ですね。簡単で美味しい~♡忙しい朝にピッタリ!

ありがとうございます!!息子も大好きでほぼ毎日入れています。