お弁当うずらカレー風味

お弁当うずらカレー風味
お弁当に入っているととっても可愛いうずらの卵。そんなうずらの卵をカレー風味に仕上げました。前日にゆでておけばお弁当作りの手間が省けます。

材料 (一人分)

うずらの卵
4〜5個
小さじ1/4
醤油
小さじ1/3

1

写真

うずらの卵をゆでます。沸騰してから4〜5分ゆでて水で冷まして殻をむいておきます。(ここまでは前日にしておいてもかまいません)

2

写真

少量の油で軽く炒めます。

3

写真

醤油を小さじ1/3入れ、フライパンを傾け、1分くらい醤油をからめながら転がします。(4個の場合なので、個数や好みで増減してください)

4

写真

カレー粉を小さじ1/4くらい入れます。(4個の場合なので、個数や好みで増減してください)

5

写真

からめながら30秒くらい炒めます。

6

写真

出来上がりです。

7

写真

予熱がとれたら、お弁当箱につめます。

コツ・ポイント

ゆでるだけを前日にしておけば朝の時間が節約出来ますよ。辛めに仕上げたい場合はカレー粉を少し多めにしてください。

このレシピの生い立ち

鉄分やビタミンA、D、B2、B12など、栄養豊富な食材なのにコンパクト。育ち盛りの息子のお弁当には毎日入れたい。そんな息子はカレー好きなのでこれなら毎日でも飽きないのではと思ってカレー風味にしてみました。飽きないみたいです。
レシピID : 367787 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/03

写真

長男も気に入って残しません^^手早く出来ていいですね。

めい21

ありがとうございます!!楊枝をさすと食べやすそうですね♪

07/09/21

First tsukurepo mark
写真

子供が大好きな味ですね。簡単で美味しい~♡忙しい朝にピッタリ!

chieko333

ありがとうございます!!息子も大好きでほぼ毎日入れています。

chieko333 2007年09月21日 09:47
Roseさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます!初めまして、chieko333と申します。

これ、うちでも以前からよく作ってました。子供たちも大好きな味です。それでなくてもうずらの卵は取り合いなので、これにすると争奪戦が始まります。プププッ (*^m^)o==3

今日は、お兄ちゃんの幼稚園のお弁当に入れさせていただきました。美味しいレシピ ありがとう♪(#^ー゚)v ご馳走様でした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
Rose 2007年09月21日 11:11
コメントありがとうございます。
ウズラの卵って見た目も可愛いし、お弁当にはもってこいの食材ですよね。
息子も幼稚園の時から大好きで、我が家のお弁当の定番メニューです。